長野②

2日目は、戸隠と小布施で悩んで雪の少ないほうに。

朝風呂は昨日と違う露天風呂

f:id:ymaium-3:20190215235332j:plain

そして熱いの平気ですか?と宿の人に念を押されたけど、鍵がないと入れない共同浴場へ行ってみることに。

f:id:ymaium-3:20190215235224j:plain

共同浴場番付、東の横綱がここらしいです。

f:id:ymaium-3:20190215235838j:plain

何もない、ただ浸かるだけのお風呂

f:id:ymaium-3:20190216000109j:plain

高温と低温に一応分かれてるけど、この真ん中の木で下まで仕切られてるわけじゃなく、下は繋がってるから全部高温。とんでもない熱さでした…

f:id:ymaium-3:20190216000246j:plain

じゃ、小布施に向かいます。

栗のシーズンは混んでるらしいけど、今は混んでないからシャトルバスも冬季間は運休。

駅前のタクシーは3台でやりくりしてるらしくて、電話したら直ぐ来るよと教えてもらって電話したら、今日は年金支給日だから40分待ちだって。

なので、歩いて。

f:id:ymaium-3:20190216001025j:plain

有名なの見てきました。

そしてお蕎麦、熱心に色々説明されました。

f:id:ymaium-3:20190216001146j:plain

デザートはモンブラン

f:id:ymaium-3:20190216001319j:plain


f:id:ymaium-3:20190216001541j:plain


f:id:ymaium-3:20190216001637j:plain

椅子とかユニフォームがミナペルホネンでかわいいとこでした。


あとこれ。悪くないとしみない目薬。

f:id:ymaium-3:20190216001921j:plain

楽しい旅でした◡̈⃝♩