上野で

気になってたこ

f:id:ymaium-3:20171012210008j:plain

並ぶの覚悟で行ったけど、すんなり。

ただ中は混み混み…

見た感じで怖い絵もあったけど、その絵の背景を知るとじわじわ怖い絵とか。

f:id:ymaium-3:20171013113806j:plain

ムンクキャラメルと、ボンベイサファイア、マグネットを購入。


せっかく来たし、近くで何かやってないかなーと探してみたら面白そうなの発見。

f:id:ymaium-3:20171013114130j:plain

アジア各地の魔除け、呪いとか不思議なパワーをもつ作品の展示。

これは絶対おもしろいやつ。

f:id:ymaium-3:20171013114857j:plain

男女の人面をもつ鳥

f:id:ymaium-3:20171013115008j:plain

仏を生み出す仏

f:id:ymaium-3:20171013115210j:plain

精霊の仮面

f:id:ymaium-3:20171013115317j:plain

キョンシーを退治する銭剣

よく見てたなー。

f:id:ymaium-3:20171013151004j:plain

こんなのや、

f:id:ymaium-3:20171013151126j:plain

こんなの。

あとは、ミイラもあったし、上野公園で見つかった呪いの藁人形。ホントに釘刺さってるやつ。

あとモンゴルのシャガイ占い。くるぶしの骨だって。

f:id:ymaium-3:20171013115845j:plain

成功するって結果。ざっくり。笑

混んでたけど、こっちの方が見やすく展示されてて、内容も私好み。地下から5階まであったけど、飽きない内容でした。

なんかずっとゾクゾクしたなー。笑